初めまして介護オバサンです

結婚生活30年、夫の両親の介護が始まって1年毎日介護との戦いです。

町役場のパートを10年しています。なので窓口に見えるお客さんから介護についてよく聞かれるので、知っていることをお話していましたが、実際に自分がその立場になったら、どうしていいのか全くお手上げでした。

介護を甘く見ていたところがありましたね。

両親は認知症ではありませんが、年がすでに80代以降半で、年相応の物忘れや行動があります。

両親とも足が悪く、歩くのがちょっと大変なんです。私は体が小さいので補助することがなかなか難しい状態、すぐに対応できないと転んだりして・・・・(~_~;)。

先日も母が転んで腰を打ってしまい骨折ではありませんが、今は一日中横になっています。

でも今までずいぶん助けてもらったので、できる範囲で介護していこうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です