家の外壁が錆びてきました

我が家は海のそばに建っています。

潮風で金属はすぐに錆びてしまいます。車も内陸に比べると傷みが早いと思います。

随分古い家で私が幼稚園の頃に建て替えたのでもう40年い所になりますね。今までに何度か外壁塗装をしたことはあります。最後支塗装をしてからもう15年ぐらい多々でしょうか?

メンテナンスをしっかりやっていたのでそんなに古く感じませんでしたが、父が弱ってからはなかなか思うようにできていません。

まあホントは立て直したほうがいいのですが、残念ながらそんな財力が夫にはありません。

なので今のこの家を大事にしながらもう少し住みたいと思っています。そう思っていた矢先に外壁に錆を発見!!これは一大事です。

錆びはすぐに広がってしまいます。なんとかして修理をする体制にしないといけませんね。

今まで父に任せっぱなしだったので、どこに頼んだらいいのかさえわからない状態です。

とにかく今は何でもネットでできる時代ですからネットで探してみることにしたんです。

そうしたらしたら≪外壁屋根塗装価格≫というサイトを見つけることができました。

ホントに何でもあるんですね。そうそう一括見積をしてもらって、安くてしっかりした業者さんを紹介してもらおうと思います。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です