睡眠不足

久しぶりに実家に帰って母の衣替えの手伝いをしてきました。父が入院してから母も随分弱ってしまって・・・・。

父は今度介護施設に入る予定です。介護施設は病院とは違って随分お金がかかります。でも家で母が介護するのはムリなので仕方ないですね。

父の年金があるからそれでなんとなやりくりしてもらって。母も家で父と暮らすことは諦めたと言ってました。

父の介護をしなくてもよくなったので、睡眠不足解消かと思ったら、今度は自分で夜中に目が覚めるとか。どうもトイレに何度も起きるみたい。これは仕方ないことですかね??

年齢から言っても不思議ではありませんよね。ただ母はショックみたい。

夜寝なくて昼に睡魔が襲ってくる、それの繰り返し。ちょっとパニックになってたかな??。

お医者様に行くように言っても病期じゃないから、の一点張り。

何かいいお薬か、サプリないのかしらね?

私が悩んでいたら娘が相談に乗ってくれてネットでいいサプリを見つけてくれたんです≪夜中何度もトイレ

頻尿対策でサプリを飲ませればきっと夜も寝られるようになると思う。

直ぐに注文して母に持って行ってあげようっと。

今まで苦労してきたから、一人で悠々出来ようになったわけだし、楽しんでもらいたい、母には。

やっぱり娘は役に立つわ(^。^)y-.。o○。(これ私のことよ)

 

春ですね

随分温かくなりましたね。桜も満開、お花見日和と行きたいですが、お天気がいまいち悪い。

昨日小学校と公立高校の入学式でした。我が家の子供たちもそんなかわいらしい時があったのね。

むすめの高校の入学式は感無量でした。入りたくて頑張っていたのでその成果が形として表れて、親としてもとてもうれしく思ったことを覚えています。

最高に楽しいい高校生活を送ったみたいですよ。なんといっても勉強そっちのけで部活三昧。

高2の時なんて365日のうち358日部活をしてましたね。

息子は自分の実力以上の高校に入ってしまい、苦しい高校生活でした。もうテストのたびにお呼び出し、進級するために急きょマンツーマン指導の塾に入れましたわ・・・・・(^_^;)。

なんとか3年で卒業出来て大学も1学部合格できたから、浪人もせず大学生にそれから就職もできました。

ふぅ~やれやれ。

と思っていたら、息子が急に仕事を辞めて東京に行きたいと言い出したんです(Q ))  ><ヨヨ。

東京の大学に行きたいと言っていたのですが、娘が先に大阪の大学に入っていて下宿してたので、東京の大学にはとてもやってやれませんでした。

その思いがどうしても抜けなくて、今度は自分の意志で引っ越しやら住むところの費用などは出してでも行くつもりみたいです・・・・。

仕事どうするの?住むところは?矢継ぎ早に質問したら、今はネットで何でも揃う。仕事も住むところも併せて紹介してくれつところがあるんだそうです。

無理やり息子から聞き出したサイトがこちらです。≪上京サポート

サイトをよくみたら安心できました。

息子の人生は息子の物。後悔するぐらいなら思い切って飛び込んでみるのもいいかも。

でも一年に2回はかえってきてね。

 

鏡を見るのが怖いです

最近近いところがよく見えなくなってきました。どうも老眼みたいです。職場の視力検査では1.5あるんですよ。でも新聞や細かい文字などやとっても醜くなってきたんです。

今まで目だけはよかったので、眼鏡をかけて起きる様々な不都合をいま体験しはじめでいるです。

ラーメンやおうどんはホント大変ですね。それそりもっと大変なのが、朝一応人様に不愉快な思いをさせないためにお化粧をするのですが、これが今までと違いよく見えないのです。

眼鏡をかけてするわけにもいかず、アイラインがちゃんと書けなくて大変!!。鏡で眼鏡をかけて確認するとひどい状態なんです。

でもそれ以上にビックリしたのが、目元のしわやほうれい線のたるみ、これはひどい状態です。

眼鏡がないと結構綺麗に見えてしまうので、安心してたところ、全く自分の目に騙されていました。

加齢からくる肌の衰えは何ともなりません。でもここで諦めてしまっては、まさにおばあさん状態のままですから。

テレビのショッピング番組をたまたま見ていたら、プラセンタがお肌にいいと宣伝していたので、何かプラセンタの美容液はないかと探してみたんです。

そうしたらこちらのサイトを見つけることができました。≪プラセンタ原液おすすめ

プラセンタ原液のことはよく知りませんでしたが、馬由来、豚由来、外国産などいろいろあるのでビックリです。どれがいいかよく検討して、使ってみようと思います。

 

 

 

ダイヤを売って海外旅行

高校の友人から今年の秋に旅行に行かないと誘われました。

泊りの旅行はここ何年か行ったことがないのです。もちろん二つ返事でOKしました。

そしたら、よくよく聞いてみると、国内の温泉にでも行くのかと思っていたら、海外旅行に行こうということだったみたいです。

海外旅行なんて、新婚旅行いらい行ったことがないのです。えーっ!!って感じになってしまいました。

このところお金のいることが多いので、軍資金が、、、、。でも行きたい!!

でもここで諦めたら、次はいつになるかわからないので、絶対行こうと決めて行動しようと思います。

そう決めたら、そう私には強い味方があったことを思い出しました。

祖母から形見でもらったジュエリー、祖母は明治の女なんですが、貴金属が大好きだったのです。祖父が裕福だったので、祖母も買うことができたと言っていました。

ダイヤモンドのリング、エメラルドなど、古いものなので価値はわかりませんが、よく使ったので祖母も満足してくれていると思います。

これを売って、資金に充てようと思います。

さてどこへ売りに行ったらいいものなのか、今度はそれが問題です。今はネット社会なので、取り合えすネットで探がしてみたんです。

こちらのサイトを見つけることができました。⇒http://xn--obk6b6dtgu46r.com/

宅配キットを取り寄せて、まずは無料見積もりをしてもらいます。高値で買い取ってもらえるなら即売却して軍資金を確保しますよ。

海外旅行へGO!!

 

家の外壁が錆びてきました

我が家は海のそばに建っています。

潮風で金属はすぐに錆びてしまいます。車も内陸に比べると傷みが早いと思います。

随分古い家で私が幼稚園の頃に建て替えたのでもう40年い所になりますね。今までに何度か外壁塗装をしたことはあります。最後支塗装をしてからもう15年ぐらい多々でしょうか?

メンテナンスをしっかりやっていたのでそんなに古く感じませんでしたが、父が弱ってからはなかなか思うようにできていません。

まあホントは立て直したほうがいいのですが、残念ながらそんな財力が夫にはありません。

なので今のこの家を大事にしながらもう少し住みたいと思っています。そう思っていた矢先に外壁に錆を発見!!これは一大事です。

錆びはすぐに広がってしまいます。なんとかして修理をする体制にしないといけませんね。

今まで父に任せっぱなしだったので、どこに頼んだらいいのかさえわからない状態です。

とにかく今は何でもネットでできる時代ですからネットで探してみることにしたんです。

そうしたらしたら≪外壁屋根塗装価格≫というサイトを見つけることができました。

ホントに何でもあるんですね。そうそう一括見積をしてもらって、安くてしっかりした業者さんを紹介してもらおうと思います。

 

 

 

 

 

父が入院しました

父が心臓に水が溜まっているらしく、入院して水を抜かないといけないと主治医の先生に言われ父はショックを受けていました。

まあ俎板の鯉ですね。取り合えす荷物を持って入院したんです。父は糖尿病で合併症が出ているようで、今回はじっくりと治療をしないといけないようです。

毎日母は見舞っているのですが、初めは元気がよかった母もだんだんと疲れてきたのか、最近はあまり行きたがりません。

もともと母は足が悪く、関節が痛くなってきたんです。湿布薬を張っても余り効きががよくありません。傷みで夜もよく寝られない日もあるみたいで、朝もなかなか起きてこないのです。

ちょっと心配になってきました。

痛み止めを飲んでいますが、余り続けて飲むのも抵抗があるようです。何かよい物はないかなと思っていま。

夫の会社でリウマチを患っている人がいるようで、最近その人が元気に通勤してくるので、理由を聞いてみたと言ってました。

「お医者様のお薬で進行は止まっているけれど、関節の動きが悪く歩くのが大変だったけど、いいキャッツクロウスカットというサプリに出会ったら、動きが楽になったの」言っていたので早速、購入先を聞いてきたんです。こちらhttp://xn--zckc7iuer472b4p6a.com/

早速取り寄せてお母さんに使ってもらおうと思います。

たまには夫も役に立ちあますね(^O^)/。

初めまして介護オバサンです

結婚生活30年、夫の両親の介護が始まって1年毎日介護との戦いです。

町役場のパートを10年しています。なので窓口に見えるお客さんから介護についてよく聞かれるので、知っていることをお話していましたが、実際に自分がその立場になったら、どうしていいのか全くお手上げでした。

介護を甘く見ていたところがありましたね。

両親は認知症ではありませんが、年がすでに80代以降半で、年相応の物忘れや行動があります。

両親とも足が悪く、歩くのがちょっと大変なんです。私は体が小さいので補助することがなかなか難しい状態、すぐに対応できないと転んだりして・・・・(~_~;)。

先日も母が転んで腰を打ってしまい骨折ではありませんが、今は一日中横になっています。

でも今までずいぶん助けてもらったので、できる範囲で介護していこうと思っています。